飛 騨 金 山  平成16ん年8月17〜18日 岐阜県益田群金山町

付知峡で一泊し、次の日飛騨金山に行き、金山の森キャンプ場のバンガローで泊まりました

金山は旧飛騨海道の入り口にあたり、難所で豊臣秀吉が改修させたそうだが、そそり立った
渓谷は昔の旅人を悩ませた。 そして七里の道を越えた所が、天下の名泉・下呂温泉で
疲れきった旅人の身体を、昔も今も十分いやしてくれるだろう。  

岩屋ダムの向こう岸に集落があり、それが湖面に映りとても綺麗でした。

弓掛川でアマゴ釣りをしました

アマゴ10匹とオイカワ3匹釣りました



滝を見に行く時に通ら無ければならない難所。(川口宏探検隊を思い出しました)

ちょっと広い所に出ました。 鶏鳴滝




渓谷・滝・温泉・渓流釣り‥、とても良い旅でした。

H16年お出かけトップへ