ぬかた園地の紫陽花 平成20年6がつ16日

平岡公園から生駒山上遊園地まで登り、少し下って「大阪府民の森・ぬかた園地」のアジサイ園を見て来ました。




まだアジサイの開花には少し早かったが、早咲きの花が何輪か咲いていた。
本アジサイとベニガク



エゾアジサイ



シランとツツジ




ぬかた園地・アジサイ園の中を歩いていると、前から3人連れの小母さんが口をあけて此方によって来る。
変な小母さんだな〜!と引いてしまう。その人は口の周りをを紫色にして
「チェリーを沢山食べ口の中がエグイ」と言って去っていった。
良く見ると、桜が実(直径1、5cm位)を一杯付けていました。
家に持って帰って家族で食べたが、皆が「まずい」と言って出していた。



帰り路、花園公園を自転車で横切ると花壇に、アジサイ・薔薇やキキョウも咲いていました。


21・20年トップへ