_お出カメ20年

慈 光 寺 平成20年7月22日

よく生駒山に登りますが、慈光寺には行った事がなかったので初めてで、丁度
生駒山と大原山(ぼくらの広場)の間位の所に在ります。


平岡公園から南展望台、ぼくらの広場に登り、暗がり峠のちょっと下位まで行く。

大原山の少し下の管理事務所と暗がり峠付近の段々畑。


私を抜かして行った20代の若い人が最後まで行ったと思いぼくらの広場の少し手前で戻ろうとしている。
頂上のぼくらの広場まで登ったら景色が良いよと教えてあげて一緒に上まで行った。
色々お喋りをして別れる際に、私は帰りにお寺に寄ると言っていたので、その人も
「一緒にお寺に行っても良いですか?」と言う。そういう事で二人で慈光寺へ行く。

ホトトギスで有名な慈光寺。


ひなびた感じがしてとっても良い、若い人も「こういう観光化されてないお寺が好きなんです。」と言う。

金堂と野鳥塚。


本堂と、苔むしたお庭

その若い人と、平岡神社と平岡公園の中間点まで下りて行って別れた、感じの良い若者だった。

21・20年トップへ