犬吠埼、海ボタル、江ノ島、河口湖平成29年6月7日

日本一周47都道府県の残りの旅、三日目

犬吠埼のホテルを出て犬吠埼灯台を見学



九十九里浜の北の飯岡海岸で護岸工事の碑がありました。
蓮沼海浜公園の浜では「はまぐりを採らないで下さい」の立札の向こうで何かを取っていた。



「道の駅オライはすぬま」で土産物を買い、東京湾アクアラインの海ほたるに行く。



巨大な要塞か巨大船舶の様な外観に似合わず、中はショッピングモールみたいだ。



東京側向けて写真を数枚撮る。PCに取り入れてから見たら羽田空港やスカイタワーが写っていた。



アクアラインを出て羽田空港へ。



川崎側から高速道路で鎌倉の海岸を走る。



江ノ島電鉄に沿って江ノ島へ。



圏央道、東名高速道路を乗り継いで御殿場ICから河口湖、西湖を回る。



西湖では小雨が降ったり止んだの天気の中、急に富士山頂が雲の中から顔を出した。



青木ヶ原樹海の辺りでカーナビが案内を止め、時間は午後6時半頃でガソリンゲージを
見ると残り少ない。周りは薄暗くなってきておりちょっと慌てました。
新富士ICより新東名高速道路に乗って帰る。

これで47都道府県制覇し、日本一周した事に・・・・・。
 お出カメ29・28年トップへ