投稿 あつのぶ 出雲、松江旅行平成30年6月17日  

先日、出雲大社、足立美術館、松江城に行ってきました。

1日目の足立美術館、松江城はあいにくの雨でしたが2日目の出雲大社大社はいい天気に
恵まれました。 足立美術館は絵画もいいのですが庭園が素晴らしいですね。 
晴れていたらまた違う写真が撮れたと思いますが 雨は雨なりの写真になりました。

         


松江城は天守閣最上階まで上がってきましたが戦国武将の気持ちを少し味わいました(笑)



2日目の出雲大社は今回ツアーで行ったのので団体祈祷を受けてきました。 

昔の本殿は今よりもっと高かったらしく、今のような重機があるわけではないしどうやって

建築したのかとか想像を膨らませてました。

当日は結婚式もあり大変な参拝客でした。

 仲間25年~からトップへ